2016年7月18日月曜日

キャップのお手入れ方法!!!

ご購入して頂いたキャップを奇麗に形崩れしないように長く使いたい場合には、日頃のお手入れが大事になります。一般的なキャップと違い、『形状がハイクラウンタイプ』や『ウール素材』を使用していタイプは一般的な洗浄をすると形崩れや色落ちの原因になります。
       
※注意事項※
1. 洗濯機でキャップを洗うNG!

2. 全体を浸し手洗いで洗うNG!
3. 一般的なクリーニング店に出すのも形崩れや色落ち原因になりますのでNG!
       
※オススメ洗浄方法※
一番安全な洗浄方法はキャップ専門のクリーニング店に出す事をオススメします。
一般的なクリーニング店では、溶剤などを利用して他の物と一緒に洗浄するので形崩れしてしまい大切なキャップが再起不能になりますので注意してください。
ですが、日頃のお手入れで形崩れや色落ちを防ぎ、長く使う事が出来ますので紹介させて頂きます。
     

1. キャップを被った日は形が崩れないように外で陰干しをすると臭いを取り除くことができます。
    
2. ホコリやチリを取る方法としては粘着力が弱いテープ類でホコリやチリなどを取り除いてください。
      
3. 大きな汚れは
タオルなどを水に浸して絞った物で間接的に汚れを拭き取ってください
  
4. キャップが雨などで濡れてしまった時は、ただ自然乾燥させるのではなく形を崩さないようにして注意して乾かすことが重要です。新聞紙やタオルなどを中に詰め陰干ししてください。また乾いた後は 防水スプレーやアイロン用のり(スプレー式)を吹きかけ乾燥させてください!

     
5. 保管方法は日の当らない風通しの良い場所に保管するのがベストです。また形崩れ防止用の便利グッツなどもありますので使うのも良いと思います。
    
日頃から正しくお手入れすることで奇麗に長く使う事が出来ますので、是非試してください!




0 件のコメント:

コメントを投稿